あの日々の話

f:id:Kuriokuriko:20190506151958j:imagef:id:Kuriokuriko:20190506153316j:image

 

色気付いて、(自分でこれは日記だからと言っておきながら)なんかよくかかなきゃという思いと

坊主が発動し1ヶ月も書いてないということにさっき気づいた。

 

でもそれもまた、リアルかもしれない。

これはあくまで日記であるから。

 

いたってくだらない、私のゴールデンウィークを記す。たぶん2回に分ける。DASEI!

 

「あの日々の話」という映画を見た。

内容は至って「くだらない」とも言えるカラオケボックスで繰り広げられる男女の"日常"と非日常だ。まったくもって私の好きな分野だ。

 

僕にとって「くだらない」と言うことはとても大事なことだ。座右の銘は(2019.5.6現在、本来はそう言う話じゃないと思うが)くだらない事こそ大事、だ。これこそくだらないと言われるかもしれない。けど僕にとってはとても重要なのだ。それは僕を救う言葉であり大切ななにかを守る言葉だ。

 

世の中は合理!合理!の大合唱に聞こえる。

大事な事だ。効率化は人を救う。

しかし、そんな中でもくだらない事は忘れられてはならないと思う。これもまた人を救う。時には効率をも上回る重要度がある。と感じる。

 

「あの日々の話」は本当にくだらない。しかし、僕の中のなにかを肯定してくれた気がする。落語も、演劇もそう。

 

くだらない最高!