2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MC

最近、生徒からよくニガリに似ているよなって言われる。 あぁ、あのブラックサンダーの人と思っていただけだった。 ふと調べてみたらただの俺の高校時代の顔だった。似すぎやん。 くりやまa.k.a赤い稲妻

ジュケン

自分の受験から1年。 今度は高校生の受験だ。 がんばれ。 君ならできないことはない、なんでもできるんだ嘘じゃないよ。 今世界にひとつだけの強い力を見たよ。 I wanna be ya 君のすべて

シンスポ?

昨日は雪が降った。 3年A組を観てあの子がまいまいまいんちゃんに驚いた。 そのあとなんとも言えない閉塞感に見舞われていたところ友達からドライブに誘われた。 シンスポに行こうよ! 新スポ?フライングディスク使ったスポーツ施設と思っていたら (心スポ)…

哀愁フルル

クレープはブルジョアジーの食べ物。 と思っていた。 たまに食べるととても美味しかった。 何年かぶりに食べたいなと思ったら ない。 こうして無くなってしまうんだな。

please mr lost man

僕の好きな漫画にスケットダンスと言うものがある。そのスケットダンスの最終巻のセリフに 「思い出がみんな四角くなって」 という文があるのだがこれは言い得て妙だと 感じる。 1/31にイギリスのプレゼンをした。 夢のように楽しかったイギリスも2年経つと…

私の藁は

ともだちもいなく、労働もつらく、勉強もできない僕が縋りしものは韓国にありました。 大人になったら忘れられるかもしれないけど Twiceなどはまった。どはまってしまった。 3年前くらいの紅白では よくわからないけど韓国という異質なものと アイドルという…

20センチュリーボーイ

20世紀少年を今日読み終わった。 マスクを被ったキモいアニメとしか認識してなかったがとても面白かった。 意外と"ともだち"の現象は起こりあるものだと感じだしそれだから恐さもある。 やっぱり人は何かに縋らなきゃ生きていけない。 特に自分の成功がなく…

怠惰的私

妹の合宿の申し込み用紙。 僕には勉強とはなにかとか、何のためにするのかとかまだよくわからないけど 持続的集中的至高体験は笑ってしまう。 20世紀少年の「ともだち」と大差ないね。 最近毎日ツタヤに足繁く通い 20世紀少年を読みまくっている。 勉強もせ…

まだ2018の中に

ほぼ日記としても、メモとしてももうほぼ忘れていたよ。 どうせ誰も見ていないしさ。 なんだかまだ自分は2018にいるかがする。 初詣も行ったのに。 イトーヨーカドーに森絵都のサインがあった。 「みかづき」面白いよ