春が終わり

f:id:Kuriokuriko:20190625013302j:image

春が終わりました。

どうしても春は何かやらなくちゃと思い心が躍り頭がきれます。だけれど、春が終わってしまえばもうどうでもよくなります。

毎年そうです。

僕はなんだって初めの方はうまくいくんです。

人よりも。自分が驚くくらいに。

でも、長くは続かない。全て上手くいかなくなる。人に抜かされる。ビギナーズラックで全部終わる。つらいけれどこれは僕の本性な気がしている。この本性だけはきっと変わらない。

どんなに頭が良くなろうが悪くなろうが変わらないんだ。僕もなんでもできるカッコ良い人になりたかった。君にも人よりできる事があるなんて言われたって、そんなのは慰めになんかならない。むしろ慰めてくれているのに申し訳なくなるんだ。そんな気を遣わせない、強い本性を持っている人に生まれてきたかった。僕は、今、じゅわっと消えたい。そしてまた春だけ生きてじゅわっと消えたい。